真矢バアムのブログ

とある新社会人のぶろぐ

結婚

先日、超有名声優の三森すずこさんと超有名プロレスラーのオカダ・カズチカさんが結婚した.

 

私の友人は、三森すずこさんが心の底から好きだった. 三森さんが出るイベントには殆ど全て参加し、ラジオも欠かさず聞き、暇さえあれば三森さんのライブBDを見る. そう、所謂ガチ恋というやつだ.

 

その友人に、彼女の良さを力説され、ライブに連れて行ってもらううちに、私も彼女に魅了されていった.

 

1年半前くらいに交際報道が出てからというもの、友人はそろそろかと警戒してはいたが、いざ報道されると心のダメージが大きいようだ.

 

そんな落胆した彼のツイキャスを聞いていて

ふと、結婚てなんだろうなと思ってしまった.

 

制度上の契約、子供を作り親になるための前段階、、、etc.

 

 

 

私の親は離婚している. 私の祖父母は、離婚こそしてないものの思いやりはゼロで家庭内別居状態だ. 

 

そんな家庭で育っているが故に

結婚という契約をしてしまうこと自体が悪なのではないかと思ったこともあった. こんな制度が無ければ、離婚しないのが正義という価値観がなければ、ここまで傷つくことはなかったんじゃないか、と.

 

私は子供が欲しいと思っているし、世間体も割と気にしてしまう方なので、いずれ結婚はすると思う. 結局私も、結婚して離婚しないのが正義な社会に飲まれてモヤッとしたまま流されるのだ. それはもう、流しそうめんの如く.

 

そうめん食べたくなってきたな.

 

・・・

 

両親を反面教師として

幸せな家庭を築けたらいいなと思い、社会に流されながらも自分なりの生活をするのが1番自分らしい気もする.

 

そして結婚云々よりもまずは

社会人というものに慣れるのが先だ.

 

また明日から次の研修がはじまる.