真矢バアムのブログ

とある新社会人のぶろぐ

目標

最近、悲しい出来事があった.

将来有望な、まだまだ素晴らしい未来が待っているはずの若者が

私が学生の頃から、影ながら応援していた大学生の男の子が、また白血病を再発してしまったようなのである.

 

 

http://yoshinashigoto.hatenablog.jp/entry/2019/06/03/212120

 

なぜ彼が何度も何度も苦しい思いをしないといけないのか…

 

・・・・ 

 

白血病かもしれないと言われ、幼心に死を覚悟していた4歳の私.

結局違う病気であることが分かって退院し外で生活する喜びを噛み締めていた5歳頃の私.

その後も入退院を繰り返し、院内学級にもお世話になったが、私は今25歳になろうとしている.

 

私は何故生かされているのだろうか

とふと考えてしまう時がある.

 

私に出来ることってなんだろう.

 

とりあえず、最終的な目標としては

入院生活で苦しむ人達や障がい児を支える保護者の方々の生活が少しでも幸せになる商品やサービスを考えたいと願う.

なるべく多くの人へ届いたら本望だ.

 

根源的には医療が進歩して、どんな病気でも絶対治って、皆が老衰する世界が理想だけれど

それを実現させる力や時間は私にはないし、研究の道へ進むにはセンスを感じられなかった.

だからせめて、医療行為をしていない時の生活だけでも救えないかと思う.

 

 

・・・

 

白血病と強く戦う彼には生き延びて欲しい.