真矢バアムのブログ

とある新社会人のぶろぐ

スマホ

久しぶりの更新になってしまった.

個人的に2ー3日に1回は投稿しようと決めていたはずだったけれど…

今日は何故投稿出来なかったのかについて話そうと思う.

 

理由は簡単

iPhoneを浴槽に落とした、それだけ.

 

iPhone使用歴5年目の私が、まさかそんな凡ミスをおかすわけないと思ってた.

社会人でいうなら、後輩指導とかリクルーターとかやっちゃって頼りにされ始めるような年数をiPhoneと過ごしてきたというのに.

 

私は傲慢なので、AppleCareに加入していなかった.

いや私壊したりせんし、保険料の無駄w

とか思ってた.

 

 

最近、研修の一環で現場に出て作業をし続けているので、身体も心も疲れきっていた.

そして、そんな自分を癒そうとバスタブにお湯を張って珍しく半身浴をしたのであった.

半身浴は長く浸かってなんぼなので、せっかくならアニメを見ようと思い、バスタブの淵の三角スペースにスマホを立ててしばらくアニメを楽しんでいた.

 

その時である

意識高い系になろwとか思って無理して入れちゃっていたNewsPicksの通知が突然出てきて

ブルっとiPhoneが震え

瞬く間に立てかけていたiPhoneが崩れ、浴槽にポチャっと落下した.

突然のことすぎて、虚無になった.

 

3秒後くらいにハッとして急いでiPhoneをすくい上げたが、時すでに遅し.

電源はつかず、シュワシュワという炭酸水のような音ともに私のiPhoneのデータは消え去った.

その頃には

あ〜データが消える音ぉ〜

なんてふざけられるくらいには開き直っていた.

 

しかし残業続きのブラック労働&休日出勤が続いた結果、今日まで新しいiPhoneを購入出来なかったのだ.

 

まだ4月分の給料しかもらってないというのに、私のカードが悲鳴を上げている.

 

シュワシュワシュワシュワ…

 

今日はこの辺で.