真矢バアムのブログ

とある新社会人のぶろぐ

音楽

昨日は地元が近い大学時代の後輩に誘われて

インディーズバンドの対バンライブに行ってきた. 200人くらいのキャパの割と小さめなライブハウスで、若者たちの魂の叫びを聴いてきた.

 

うおおおおおおお

 

 

私はSHISHAMOHYというバンドが好きでたまに聴いているのだが、こういうメジャーデビューしてるバンドのライブや楽曲は、世間ウケを狙わなくてはいけないので

ポップなメロディーに、多くの人が経験する人生あるあるを乗せた歌が多い.(もちろん例外もあるが)

 

しかしインディーズバンドは、世間ウケより自分達がやりたいことをやっているところが多く

メロディーが皆無だったり、サビの度に叫んだり、超絶技巧なギターソロをこれでもかというくらい見せつけてきたり、ハイになって2万円のメガネを割っちゃったり...それはそれは面白かった.

 

ドラムやボーカルの声と自分の体やカバンが共鳴して震えていた.

 

ただ騒ぎたいというより

音楽が大好きで、自腹切ってでも仲間とライブしてアツくなりたい人達なんだなっていうのが伝わってきた.

 

とても眩しかった.

 

 

......

 

 

やっぱり色んな人と関わって誘いに乗ると世界観が広がって楽しいな.

 

充実した1日だった.