真矢バアムのブログ

とある新社会人のぶろぐ

結婚式

昨日、友人の結婚式(の二次会)があった.

お互いが知り合ったのがジャズをするサークルということで、共通の知人達による即興演奏をBGMにして会が進んでいく.

新郎も新婦もサックス奏者で、2人でセッションしたりして、めちゃめちゃオシャレな式だった.

 

私は新婦と高校の部活同期であった.

久しぶりの高校の部活仲間&はじめましてのジャズサークルの方々で吹奏楽の有名曲「宝島」を演奏した.

 

いやあ、、、幸せしかない素敵な空間だった、、、

 

同期の中で次に結婚するのは誰なのか予想があったが、当然(?)私の名はあがらなかった.

 

元々高校時代に、部活だけの卒業アルバムを作っており、その中の企画の1つに「なんでもランキング!」なるものがあった.

そのなかに、結婚が早そうな人、結婚が遅そうな人の項目が.

f:id:mayakuro:20190526103715j:image

 

まあ私はどちらにもランクインしていないが

なんと私達同期で1番最初に結婚した今回の新婦は、結婚が遅そうな人3位だった.

 

人生何が起こるかわからない.

いい意味で予想を裏切る人生を歩みたいものである.

 

ちなみに私は親バカになりそうな人1位だった.自分でもそんな気はする.

 

 

 

幸せのおすそ分けをもらったのでしばらくまた元気にやっていけそうだ.